4e2d6e24


 高校授業料無償化をめぐり、大阪朝鮮高級学校(大阪府東大阪市)を運営する学校法人が国に除外処分の取り消しなどを求めた訴訟で、国は10日、処分を取り消して無償化適用を命じた大阪地裁判決を不服として大阪高裁に控訴した。 

元記事: http://news.nicovideo.jp/watch/nw2917162



当然だ



当然だよなぁ……



学校じゃないくせになにを言ってんだか



朝鮮学校無償化するなら、他の外国人学校も無償化しないといけなくなるからなぁ・・・



寄生するなよ



当たり前だよなぁ



私塾の分際で学校と同じ補助金寄越せって図々しいにも程がある



国が金出す代わりに条件として反日教育禁止にすれば?



大阪は売国スパイ野郎、在日が無償化なわけねーだろ。嫌なら祖国に帰れ



自国に帰れ



日本を焦土化せんとする国を援助する国・日本。帰ってくるのは恩ではなく核弾頭を積んだミサイル



子供の教育を理由に補助金を認めろと主張するのなら、まず一般の中学校や高校と同じ位置に立つ努力をしてから求めるべき話だろってこと



学習指導要領下で教育を行わないことで各種学校判定になっている朝鮮学校に補助金を認めると他の予備校を含む学校になぜ補助金を出さないっていう話に繋がる



そもそも日本の学校だろうと、「無償化」の制度は正直いらないと思ってるけどね。低所得の世帯だけで十分だろ。



学習指導要領に則ってない学校を無償化しなきゃならない意味が・・・



何で反日教育してる学校を、日本が莫大な金を出して無償化しなきゃいけないの?



日本にミサイルを飛ばすような連中に学校無償化とか?ふざけているんじゃないの?北朝鮮が日本にミサイルをぶち込んだときは、武器をよこせ。北朝鮮へ戦争しに行きたいから。



当たり前だよなぁ。 むしろ学校として認めていること自体が、大きな間違いなんだから。 ISILのテロリスト養成学校が日本にあったら嫌だろ? それと同じだよ。



そもそも学校として認めちゃってるんだから勝ち目ないでしょこれ



せやろな



そもそも大阪国でやる事が間違い。あそこは日本の一部と認識してない。核武装してミサイル連発してるチョンどもを全部追い出せ。



心情的にはいろいろな人がいると思うが 高校無償化である以上高校であることが最低条件でないのかなぁ・・



そして無償化無しwバカチョンの慟哭とやらが響く結果に終わりますw



東京都は共産党の美濃部?とか言う知事が無償化したんだっけ?



普通の公立学校への入学を拒否するのであれば問題だけどね。別にそこを禁じてる訳でもないし勉強したければ日本の学校へ通いなさいとしか言いようがない



そりゃそうだ



北朝鮮「日本列島ごときは一瞬で焦土化できる能力を備えて久しい」とまで記事にしてんだよ。国交が無い国の施設が、なぜ日本にあるんだ?



当たり前だよなぁ?



朝鮮籍の子供たちに教育の選択肢がないなら問題だけど、日本の学校に通えるでしょう?金正恩氏を礼賛する民族教育は家庭かコミュニティで存分にやってください。



無償化したら「偉大なる首領様のおかげで」って教育するんだろうしなw



本当に「子供のために」っていうなら日本で暮らすために一定の教育を行っていることを外に示すことが学校として必要なんじゃないの。やることやってから補助金を求めろよ



極論で語れば教科を用いない”人間教育”みたいなわけの分らんものが学校を名乗っていたとしたらそんなものにまで補助金を出さなきゃいけないのかって話になるし



朝鮮人は戦後テロ行為しかしてないんだから金なんて出す必要はない



国が補助金を出すのは一条項に限定すべきでその要件を満たしているなら国は問わず出してやればいい。自称学校ときっちり線引きするためにもな



朝鮮学校どうこう以前に子供の教育の指針を定めた学習指導要領に則った教育をしていないところは基本的に補助金出さなくていいよ



そもそもなんで問題起こしてばっかのキチガイを裁判長にしてんだって話。経歴ひどいぞ



問題の大阪地裁判事ですもの。



そりゃそうだろ