chocotravel-new-hed-2017


 ネット上にわざと非難を浴びるような広告を出し、意図的に炎上させて世間の注目を集める“炎上マーケティング”という手法があるが、そういう意味では、この旅行会社の動画は成功したといえるかもしれない。

 中央アジアの国・カザフスタンの旅行会社「Chocotravel」が先日、ネット上に自社PRの動画をアップした。飛行機のCAらしき女性たちが帽子とスカーフまとって登場し、こちらに向かってセクシーに話しかけている。

 カメラがズームアウトしていくと、CAたち突然、帽子を脱ぎだした。さらにカメラが引いていくと、なんと彼女たちはスカーフ以外、一糸まとわぬ姿で立っているではないか。

 ちょうどおっぱいの部分にラインが入り、股間はさっき脱いだ帽子で隠していて肝心なところは拝めないが、いずれの女性も腰のあたりははっきりとくびれ、なかなかのスタイルであることがわかる。

 彼女たちが裸になることで、「弊社は航空券の予約に手数料は取りません」ということをPRしたいようだが、さすがにネット上では「やりすぎ!」「女性蔑視だ!」などと批判の声も上がっている

 しかしこの旅行会社、そんな批判などどこ吹く風で、2日後にはまた別のPR動画を公開した。こちらに登場したのは、裸の男性クルーたち。男女両方に裸で登場させ、「女性蔑視」という批判を真っ向否定しているのだろう。

 同社のマネジャーは「確かにこの広告は大胆でショッキングだが、誰かの感情を逆なでしようとして作ったものではない。実際、そうなってしまったのなら残念だ。でもこの広告に写っているイメージは、ビーチやプールならどこでも見られるごく普通の光景にすぎない。誰もミニスカートや水着姿の女性を非難したりしないだろ?」と、Facebook上で弁明している。

 賛否は分かれるものの、大きな注目を集めたこのCMは、同社の知名度向上のための戦略としては、大いに成功したといえるだろう。

元記事: http://news.nicovideo.jp/watch/nw2918909


一般女性上手く利用されてて草



男も裸になっているのなら平等ではあるな。刺激的だとかの点はともかく



女性蔑視と騒がれた所で男性版を出すという完全に利用されてて草



「私より綺麗な女が出演している!許せない!」って言えよ。



この手のCMで感情が逆なでされるなんて奴らは漏れなくキチガイだから相手にしなくてもいいから(事実)



☓女性蔑視 ○自分より綺麗で気に食わない  じゃない?



機長が裸でPRしても男性蔑視だとは言わないんだろ



二日後に男性verを出したあたり、分かっていてやったな、いやらしい……



客室乗務員の99%が女性の差別国家日本がどうこう言える立場じゃないが



男脱がせても同じ意見は出るだろうか



差別はカネになる



脱げば噂になり人の目に入る。成程、やりやがったな()



つまり、騒ぎたいために騒いでるってことが露呈したわけだな。騒ぐ前に様子を見るってのがないのねえ。つまりただの裸芸、それに男女の差はないわなw



もうフェミニスト達に配慮する必要は無い。かつて彼らが女性権利の復権の一助になった事は間違いないが、今は世界に壁を作る分離主義者となっている。



じゃあ、『男を脱がせた。』から、”男性蔑視”だ!(`・ω・´)



女性蔑視って言っておけばだいたい男性が悪いみたいな意味になるのほんと不快



個人的にはかつてのRammsteinとかのPVのノリを感じて、ほんの少しだけ面白かった



女を脱がせたから女性蔑視?www ほんと、いつも同じことほざいてるな。



動画は男性Ver⇒女性Verという流れだけど、なぜか女性Verだけ炎上しているのか



全裸(一部外国に限る)や水着はビーチやプールならどこでも見られる光景といえど、空港や町並みを徘徊は出来ないわ…。



ここまで全力で炎上させにかかるとは一周して逆にすげえわ



数年前にも似たCMがあった!



あと裸に成ることで、どうして「弊社は航空券の予約に手数料は取りません」と言うことに成るのか?



ビーチやプールならどこでも見られるごく普通の光景にすぎない。>流石に裸に成る奴は居ないと思うんですが……。



動画見てみたが、男も入ってるんだな…



じゃあ男も入れましょうか



裸と手数料にどういう関係が?!?!



女性蔑視とか言って騒ぐのは白人のイメージ。



「子供だって見るのに」とか言ってるが、俺がガキの頃は大人の女の裸見たくて仕方なかったけどね。それっておかしいことかね?



下品だし不快だけど 蔑視ってのが分かんないんだよなぁ



›やりすぎだ!まぁわかる ›女性蔑視だ!意味不



まぁこれは明らかにイヤらしい目的で作ってそうだけど



じゃあ全裸で女の子産むのは女性蔑視だから出産やめよう。



男の裸では騒がないんだろうし逆に男性蔑視



ほんと、裸=エロ=性的な目で見ている、ってどんだけ自意識過剰なんですかねwww



裸と蔑視を結びつける根拠はなんでしょうか。←これ



海やプールに行って「水着の人は女性蔑視になるから即刻服を着てください!」って言って来たほうがいいんじゃない?



てめえが不快だというなら分かるが、なんでこれが蔑視になるん?



帽子かぶってるからセーフ



マッチョが全裸なPRとかあったと思うけどそれは男性蔑視なんですかね・・・



男もいれときゃセーフだった



全裸で空の旅は風邪をひきかねません。せめて靴下は着用しましょう。



男のCAが裸でPRしてる映像を男性は見たくないだろうし、その逆もまだ然り。つまりなんで脱ぐ必要があるんですかね?



裸と蔑視を結びつける根拠はなんでしょうか。



男女ともにこういうのは不快だわな。 一部の人しか喜ばないよね。 何がいいのか分からん。 子どもだって見るのに何考えてんだろ。



男はいいんだろ?これ差別じゃねえの?ねえまーんさんはどう思ってるの?まさか女性だけとでも?



女性蔑視・女性差別 軽い言葉ですね



男性Verもあるから女性蔑視じゃないね。