4147473754_8696002579_z-560x373

 

「米国人はベーコンが大好き」というイメージがありますが、当の米国人もそのステレオタイプを誇りに思っているのか、実際にベーコンを使ったドリンクやデザートのレシピが存在したり、ベーコンの香りのする化粧品や生活用品が売られていたりと、ベーコンを取り巻く米国の文化はなかなかカオスなものがあります。

そうした中、米動物保護団体の「動物の倫理的扱いを求める人々の会(People for the Ethical Treatment of Animals、略称PETA)」が先月末、公式Twitterで「Present your best argument for eating bacon(なぜベーコンを食べるのか、その理由を述べよ)」というツイートで人々に呼びかけました。

動物を食用にすることに反対する同団体は、このツイートでお肉を食べない(ベジタリアンやヴィーガンといった)ライフスタイルを推奨する目的もあったようです。しかし、このツイートに対して寄せられた1万7000以上のコメントは、そのほとんどが反撃のコメントでした。

「美味しからに決まってるじゃないか。サラダなんかより美味しい」
「ベーコン入れればサラダも美味しくなるだろ」
「(もっと野菜を食べろって言うけど)ベーコンがなかったら野菜が食べられない。ベーコン巻きにしてあるから、好き嫌いなしでいられるんだ」

などなど、ここでもやはり熱い“ベーコン愛”が語られることに。

このベーコン論争には、米上院議員が参戦するまでに発展。ユタ州のオーリン・ハッチ上院議員がリプライとして、ベーコンバーガーを食べる様子や、フォトショップしたベーコンの絵文字を真剣に見つめる様子の写真をアップロードしていました。普段は真面目な政治家でも、ベーコンとなると熱くなるようですね。

元記事: http://news.nicovideo.jp/watch/nw2867477


やっぱり動物保護団体or動物愛護団体ってクソだなって



ベーコン教発祥の地はやはり違うな



植 物 も 生 き 物 な ん で す が



美味しく食べるのはいいことだ



他人の食事を制限するのはよっぽどの理由がない限り不要なこと



なぜベーコンを食べるのか? 食べたいから はい終わりノシ



肉を食べるなというなら肉食動物が他の動物を食べるのをやめさせてからにしような。S2機関でも搭載してろよ。



自ら狩猟をして肉を食べることは自然、しかし現代の自ら手を汚さない大量加工食肉文化は異常。そんな時代のベーコン愛なんて浅すぎないか?俺はそこが論点だと思う



動物は駄目で植物はOKという超理論・・・ 生きているのは同じなんだけどな・・・



ある程度雑食だったから、今まで人間は生きてこられたんじゃないかと思う今日この頃。



食べたいからだ 食べたいものを食べたいときに食べるこれほど幸せなことがあるか?



相変わらず、こういう活動してる奴って視点が普通とはどっかずれてるよね。自分達が正義で絶対に正しいって思いこんでる。



植物愛護団体だが、菜食主義者は恥を知れ!w



Q.なぜベーコンを食べるのか A.美味しいからに決まってるじゃないか もうこれで論破されるレベルの問答 人間の食文化なめんな



植物なら食べていいと言う謎理論。こいつら馬鹿だぜ。



自分たちの価値観押し付けてるだけやな。動物愛護してる気になってる自分に酔っているんだろう。一生酔いつぶれてろ



こういう連中って、野生動物が他の動物を食うのとかどう思ってるんだろう。人間も同じことをしているだけなのにな



ヴィーガンになるのは自由だがヴィーガン強要愛誤は頭おかしい



西洋ではビタミンB12は動物性食品にしか含まれないから、こんな事を言い出します(不足すると神経障害や重度の貧血を起こす。ベーガン・ベジタリアンに顕著)



自分で勝手に菜食主義気取る分にはいいけどこうやって他人に押し付けっから嫌われるんだよな



野菜だって魚だって命があるんだからそれに感謝して「いただきます」を言って食べるのが普通でしょう



動物は昔から他の種を食べて存続してきた以上、こういう主張も意味のわからない方向に知恵をつけた人間のエゴでしかないんだよなぁ…



動物愛護団体なのに牛豚鳥魚食べる奴もいるし、卵食べる奴もいるし、偽善者でしかない



偏りすぎるとダメなんだよなぁ、最近は日本でも右翼より左翼の方がウザすぎて気持ち悪い



美味しいからに決まってるだろ!



植物だって命があるんやで…



何故食べるのかって?簡単だ。ベーコンは食べるものだからだ。



ほんそれ、植物が生き物じゃないとかどういう考えしてるんだろう



何を食べるにしろ「いただきます」という考えがないから毎回バカなこと言うんだろうな。



植物は生きてない? NO!! 南瓜の蔓の凄まじき生命力を知らぬのかッ!!



エコテロリストはたちが悪い



家畜の肉を食わない理由が無いだろwお前の好みを押し付けんなw



食べ物くらい好きに食わせろよw虐待とかならわかるが自分達の価値観を押付けるなよ



多数派がどこにあるかという話だよな。「美味しい食材 > 動物の命」という人間が圧倒的多数なんだから仕方ない。



霞でも食ってろボケカスヒッピー



ベジタリアンやヴィーガンは家庭内の虐待が原因の自傷行為でしかないまた 他人にも自分が受けた以上の虐待を強いるのが特徴



牛乳のむな!危険だ!って主張してる団体も色々聞いてみると動物愛護の話だったりするし、気味が悪い、勝手に自分たちだけでやってろよ



植物は生きてないらしい…てのはともかく思考停止で保護!食うな!ではなく共生(or住み分け)できる環境作りを模索するべき



ガチな人は果実しか食わないからな。命を奪う罪の意識が相当強いのだろうな



その主張はそれで良い、ただその問いに対する回答は大きく分けて二つにしかならないのは目に見えていた事でしょうに、正しの押し付けに他ならない



勝手にやってくれ、押し付けないでくれ。